MENU

2024/8/30(土) 午前中はどろっぷで遊びました 

お久しぶです。

うみちゃんです。

最近の私の成長速度はひじょーに早いです。

日々の成長の記録をちゃんと残しとかないと、と焦る毎日

最近1週間の写真を何枚か残します。

目次

公園&どろっぷ

8月末なので少し涼しくなってきて、夕方は30−31℃くらいに

短時間なら公園で遊べなくはないという気温

落ち葉をひろって

「お前にあげるよ」と手渡しします。

最近はコミュニケーションがとれるようになってきたので、父も母も楽しいです。

これは先週の土曜日に「どろっぷ」に行ったとき

「あかちゃん」と言いながらお世話(頭をつかんで椅子にすわらせたり、抱っこしたり)を頑張ります

保育園で1歳下のクラスの子と一緒なので、最近はお姉さんになった気分です。

さらに一週間後(今日、執筆日の午前中)

父、母、私(うみか)でお揃いのTシャツを着てどろっぷに行きました。

今日も頭のてっぺんで髪をくくります。

しばらく室内で遊びましたが、お外で遊んでいるお友達をみつけます

今日も比較的涼しかったので父とお庭にでます。

先にお庭で遊んでいた子(1歳3ヶ月のななちゃん)のマネをして私も裸足になります

濡れている砂はヒンヤリとして気持ちよかったです。

自宅で過ごす私

最近は台風や猛暑で室内で過ごす時間が長いです。

保育園では保育士さん、自宅では母や父が工夫して遊んでくれるので私は楽しめてます。

↓これは大好きな車(200円で購入)に乗って遊んで、こけちゃったとき。

次はオネンネの前の笑い声

はい、とても可愛いです。

笑い声をまとめた記事もつくろうと思います。

公園

これは暑い日にゴミ捨てを手伝ってくれたとき

オーガニックズーのタオル生地の洋服がよく似合ってます

ゴミ捨てをしたついでに近くの公園に行くことがあります。

マンションの敷地から徒歩20秒(大人なら)の場所に小さな公園があります。

雨上がりで水溜まりがあります

私は水たまり遊びが大好きですが、この日は可愛い洋服を着ていたので

強制的に水たまりから遠ざけられて、泣いてしまいました

泣き顔も可愛いので、泣き顔を集めた記事も作りたくなってきました。

髪型

最近は髪を1本で括る「パイナップケアー」のが父母のブームです。

元気いっぱいの私によく似合ってます!

髪を括るのはママのほうが得意

(保育園の先生 > 母> 父:髪ゴムの上手な順番)

(母の不在時に父が)イメチェンとして2本にしてみたことがあります。

印象がガラリと変わりました。

保育園のお友達の「杏ちゃん」にそっくりだったので、迎えに行った父が驚いていました。

最後に

はい。

こんな感じです。

私(うみか)の可愛さは書ききれないものの、記録も残したいので、今後は週に1回を目指して記事更新していこうと思います。

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次