MENU

169日目 こうちゃんが家に遊びに来てくれた

こんにちは、うみちゃんです。

今日はこうちゃんファミリー(ママ&パパ)が家に遊びに来てくれました。

目次

始めて男の子と手をつなぐ

こうちゃんが手を握ってきました。

とっさの行動に、私は顔をしかめます

あっ、顔が似てるけど

  • 左がこうちゃん
  • 右がうーちゃん

です。

よーし

「がぶっ!」

こうちゃんの手を味見してみます

こうちゃんは少し戸惑い気味(笑)

二人で仲良くあそびます

こおちゃんは眠くてご機嫌斜め

お気に入りのおもちゃを咥えながら泣いてます。

私は笑顔を振りまきます。

私、他の赤ちゃんの泣いていると笑顔になることが多いの(笑)

お母さん

いじわるな子なの?(笑)

と母に言われます。

ぱっと見は同じ大きさ、でもよく見ると…

私たちの誕生日は10日違いだけど、身長と体重が結構違うの

  • こうちゃん(男の子):11月初め、8200 gくらい
  • うみちゃん(女の子):11月中旬、7200gくらい

パパママたちがびっくりしたのは足の長さ(笑)

こおちゃんは足が長いです。

「 私と小鳥と鈴と 」
              金子みすゞ

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面を速くは走れない。
   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに
   たくさんな唄は知らないよ。
   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。

出典;私と小鳥と鈴と 金子みすゞ

それぞれ個性があっていいんです(^ ^)

また遊びに来てください!

今日はとっても楽しかったです。

また遊びに来て下さい!

またね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次